makiの横浜ローカルダイヤリー

横浜生まれ横浜育ち。私の大好きな横浜を、ランチからおみやげまでローカル視点で紹介していきます!!

日本そばのような上品なラーメン。

中華蕎麦『時雨しぐれ』さんへ

 

いつも並んでいるので、いいなぁ。

と思いつつ通っていた道。


f:id:y-maki:20190830162906j:image

 

好みのグラスでお水が飲める。

今回は、大人な色の青をチョイスしてみました。

ピンクや、水色、黄色と沢山色があって迷ってしまいました。


f:id:y-maki:20190830163639j:image

 

 

初めてなので、中華蕎麦をお願いしました。
f:id:y-maki:20190830163753j:image

 

スープは、まるで日本蕎麦のような香りとあっさり感。★鶏ごぼう

ゴボウとニンジンの香りと歯ごたえがあって美味しい。

毎年我が家のおせちに入っているので、

おめでたいイメージです。

★豚肉のチャーシュー

まるで、だししゃぶの味わいで

優しい味付けに豚肉の甘い香りがして美味しい。

★牛肉のチャーシュー

しっかり牛の風味が残っていて。スープとの組み合わせが好きです。

 

麺も、もちろん美味しかったです。

 

 

麺を食べ終わるとお店のロゴが見える。
f:id:y-maki:20190830165103j:image

むかし、お子様ランチ完食した時

キャラクターが見えるのが好きだった事を思い出しました。


f:id:y-maki:20190830165250j:image

ダイナミックに描かれたにわとりの壁に見とれてしまいました。

 

美味しいお料理に素敵な空間。

気持ちもお腹もいっぱいで幸せです。

 

 

 

 

#関内 #伊勢佐木長者町 #ランチ #中華蕎麦時雨 #しぐれ #ラーメン #ローカルフード #ローカルランチ #横浜 #yokohama 


f:id:y-maki:20190830170008j:image