makiの横浜ローカルダイヤリー

横浜生まれ横浜育ち。私の大好きな横浜を、ランチからおみやげまでローカル視点で紹介していきます!!

昔ながらの洋食屋さん

ランチはコース1種類のみ!!

また美味しいお店発見です😁

『ビストロ ショーラパン』さん。

〒231-0058 神奈川県横浜市中区弥生町3丁目29−1 ネオアージュ大通り公園 1F

f:id:y-maki:20190826131222j:image

カウンター10席のこじんまりしたお店。


ランチコース¥1,000(税込) 


ハンバーグカレーソース

トーフサラダ

デザート

コーヒー


座ると直ぐに目の前の鉄板でハンバーグ焼かれて

前に座ったもう、ジューッって音がたまらない。

 

 

サラダ:トーフサラダ

しょうがとすりおろし野菜かなぁ。

しょうゆドレッシングでした。おとうふ大きい


f:id:y-maki:20190826163909j:image

 



ハンバーグ:ハンバーグカレーソース

ふわっふわの小判型。
カレーソースは甘味が来て終盤スパイシー
だいこんとニンジンキャベツとグリンピース

ショートパスタはソースにつけて食べると美味しい‼️


f:id:y-maki:20190826163937j:image

 

 

デザート:大好きな焼きプリン

滑らかなのにコシがあって、大好きな焼きプリンです。

焼きプリンならではのフチの良く焼けているところが一番好き💕(分かってくれる人以外といるかなぁ)

カラメルは焦がしすぎず濃厚カラメルでした。
f:id:y-maki:20190826164331j:image
f:id:y-maki:20190826164344j:image

 

 

ご主人お一人で切り盛りされているようでお忙しそうでしたが、

どの料理もタイミング良く出して頂けて幸せな気分でした。

 

 

 

 

#ショーラパン #大通り公園 #ビストロ #横浜ランチ #ローカルフード 

 



f:id:y-maki:20190826165704j:image