makiの横浜ローカルダイヤリー

横浜生まれ横浜育ち。私の大好きな横浜を、ランチからおみやげまでローカル視点で紹介していきます!!

これぞ!!はまっ子のソウルフード⑦

f:id:y-maki:20190927115739j:image

ハングリータイガー保土ヶ谷本店』さんです。

 

ハンバーグと言えばここ。

一番最初の記憶は、4歳の時のお誕生日を

お祝いしたことです(遥かむかし💦)

 

それからは、

お家の仕事を手伝ったご褒美に

必ず保土ヶ谷店に連れていってもらいました。

 

本当に思い出深い場所。

大人になるまで、地下にあったレストラン以外

行ったことない位、本店が大好きなうちの家族。

小さい頃、テーブルマナーを教えてもらったのも下のレストランだったなぁ。

 

今回巡ってみて、美味しさと雰囲気。私の一番はやっぱり本店がいつ☺️

 

これからも本店に通いつめると思います。

 

そして、タイガーシェフさん。

無事。我が家にもお迎えできました。

9月11日時点で全店舗で50個位だと伺いました🎵

ギリギリセーフな感じです🎵

 

妹としていたハングリータイガー巡り

沢山のお店の方々とお話させて頂き。

行ったことないお店に行けたことは楽しかったです😁

こんな近くにディズニーランドのような体験ができる素敵なお店です💕

 

妹から突然のライン

私の大好きなインゲン復活!!

生のインゲンらしくインゲンが市場に無い時はアスパラに変わるのも

今回のハングリー巡りで教えて貰いました☀️

 

そして、送られてきた写真↓
f:id:y-maki:20191003211808j:image

 

また行きたくなってしまう😭

 この後無事。妹もタイガーシェフくんをgetしたそうです。

良かった🎵

 

昨日、父と話していたら。

1969年当時、高校生の時のバイト先の社長さんに初めて連れていって

もらったエピソードを話してました。

 

ラジオにあった。山の下の牧場は覚えてなかったけれど

今は入る専用の横浜新道は降りれた事も初耳。

そして、高校生にとってはあのハンバーグはたまらないご褒美だったろうなぁと。

 

思いながら、語り尽くせない〰️😁のでこの辺で終わりにします💕