makiの横浜ローカルダイヤリー

横浜生まれ横浜育ち。私の大好きな横浜を、ランチからおみやげまでローカル視点で紹介していきます!!

これぞ!!はまっ子のソウルフード②

9月10日

創業記念のディナー

 

ハングリータイガー日野店』さん。

大通りから1本入った所にある。ガラス張りの大きいお店です。

 

ハングリータイガー名物

『木彫りのおじさん。』

(我が家では、昔からどのお店の人形も黒いおじさん。と読んでいます。)
f:id:y-maki:20190911115257j:image

 

創業記念価格なので、

オリジナルハンバーグステーキR:レギュラーセットが

¥1,790→¥1,000
f:id:y-maki:20190911115441j:image

 

 

 

8日20時~の

FMyokohama

『Hungry Tiger 50th Anniversary CHARCOAL HEROES

 

のみんなの食べ方で紹介されていた。

最終調理の時に、ソースを多めにかけてもらって『焼きソース』にする食べ方に初めて挑戦しました😁

f:id:y-maki:20190911115620j:image

 

うん。

焼きチーズみたいで美味しい‼️

 

 

幻の木のプレート⁉️

『日野店』さんだけなのかなぁ。

昔は『お醤油のご用意させていただきます。』

の時にこの木のプレートが一緒に運ばれてきた来てて、

これもワクワクのポイント立ったんですが、

今は鉄板と一緒に運ばれてくるんですよねー。

 

久しぶりの再会にパシャりしてしまいました。


f:id:y-maki:20190911121129j:image

 

 

 

日野店さんは待ち時間も楽しい‼️

二階の待合室になんとログハウス🏠
f:id:y-maki:20190911121105j:image

お絵かきや、トランプオセロもできます‼️

これなら予約なしで来ちゃっても楽しく過ごせそうです。

 

トラさん。

残りが少なくなってきたみたいです