makiの横浜ローカルダイヤリー

横浜生まれ横浜育ち。私の大好きな横浜を、ランチからおみやげまでローカル視点で紹介していきます!!

横浜であんパンといったらコレ!!

ね今回は

『ウチキパン』さんに行ってきました。


f:id:y-maki:20190819230058j:image

我が家では、あんパンと言ったらウチキパンでした。

祖母が大好きで、よくおやつに一緒に食べた思い出があります。

そして、10年ぶりのウチキパンさんへ

 

石川町駅 南口から向かいましたが

元町・中華街駅 元町口からの方が近いと思います。



Familiarさんを右へ
f:id:y-maki:20190819223443j:image

 

1ブロック先に見えてきました。
f:id:y-maki:20190819223542j:image

 

着きましたぁ
f:id:y-maki:20190819223614j:image
f:id:y-maki:20190819223709j:image

中でも祖母が好きだったのが、

桜の花の塩漬けがついたあんパンでした。

こちらを手土産に持っていこうと思います。


桜の花がかわいいあんパン
普通のパン屋さんのあんパン位のサイズで5個入り
ケースにウチキパンのシールが貼ってあります。

f:id:y-maki:20190819230453j:image

桜あんパン420円

 

そして、こっそり買い食い😁

もちろん妹と半分こしましたよぉ。
f:id:y-maki:20190819231121j:image
あんパン190円

大きめでふわふわのパンに

優しい甘さのあんこがいっぱい入ってる。

パンと言うより、和菓子優しさがあるあんパンです。

 

営業は9時~
あんパンは12時頃~

だったので、ご注意を

 

 

 

 

#ウチキパン #あんパン #横浜みやげ #横浜老舗