makiの横浜ローカルダイヤリー

横浜生まれ横浜育ち。私の大好きな横浜を、ランチからおみやげまでローカル視点で紹介していきます!!

すきやきはココできまり‼️

今回は久しぶりの横浜ディナーです。

夜になかなか外食しないので楽しみ


f:id:y-maki:20190820130250j:image

 

すきやきの老舗

『荒井屋 本店』さん

 

今日はお肉の日😃
f:id:y-maki:20190819233809j:image

お腹空きすぎてブレブレです💦

 

 

 

まずは

シャンパ

★つくね

f:id:y-maki:20190819234630j:image

卵の黄身とタレの相性抜群。

牛なのにハンバーグ感はなくて

ちゃんと焼鳥っぽい不思議。

 

★牛のたたき

f:id:y-maki:20190819234614j:image

美味しかったぁ

お肉はレアが好きなので。

この感じ大好き💕

カボス?青柚子?爽やかな香りがとっても美味しかったです

 

★すきやき(特選霜降り)
f:id:y-maki:20190819234702j:image

お肉の脂のがふわぁーっと溶けていって

甘辛いタレが美味しい。



★すきやき(ヒレろーす)


f:id:y-maki:20190819235053j:image

霜降りほどではないけれど、

脂が結構あるのにあっさり。

驚くほどあっさりしてました。

 

これはいくらでも食べれる。

お酒がすすむぅ

日本酒、赤ワイン、白ワイン

 

飲み過ぎで写真がありません。

 

 

#荒井屋 #すきやき #荒井屋本店 #老舗ディナー #豪華ディナー #横浜ディナー 


f:id:y-maki:20190823162014j:image